忍者ブログ
Admin*Write*Comment
にわか作りのスポーツ似顔絵新聞
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nadalrafael.jpg全仏オープンではいつも話題の中心にいる人物、ラファエル・ナダル選手がベストエイトに!!
それもそのはず2005/2006/2007と大会3連覇がなされるかどうかが焦点になってるんだもの。

プロサッカー選手である叔父とともにサッカーの星をつかもうとしてたナダル選手はいつのまにかテニスの道を選んじゃって正解だったかもしれないわね!

ベスト16でヒューイットに快勝したあとは往年の覇者カルロス・モヤと対戦!もうここまでくると対戦相手の全てが大物なので、試合内容もグンと濃くなってきますわ!
全豪でロジャー・フェデラーにしてやられた悔しさをバネにしてね!
PR

このところテニスは女子も男子も大会が目白押しですわ。女子テニス全豪テニスも東レパンパシフィックもあたしてきにはあまり面白くなかったので、男子には興味が無かったんだけど、やっぱりこの人は強いわね。

もう意外と大御所的になっちゃったロジャー・フェデラー選手!女子テニスのシャラポワ選手とならんで世界ランキング一位のフェデラー選手はやはり4大大会を制覇している強者だったわ!
この前のドバイオープンでも勝ち続け!2004年2月2日から161週連続で世界1位でしょ?
それまではジミー・コナーズが1974年~77年の160週で、なんと30年ぶりの記録更新よ。まったく信じられないわ。

全豪テニストーナメントの女子シングルス、もっとも怖いヒトが決勝に残ったという感じですわ。米国のセリーナ・ウィリアムズ選手は2年ぶりの決勝まで、シードではない位置からジワジワとあがってきて4強に入り、個人的に応援していたバイディソバ選手と対峙して、最初は若さに押されはしたものの、決めのショットでは「ウォーー!」っていう咆吼にも似た気合いで若いバイディソバ選手に逆転という雰囲気でしたわね!

さて、おたけび選手同士、明日の決勝はシャラポワ選手がどう対応するか楽しみね!いよいよ決勝!

全豪テニス女子シングルスのベスト4がきまりましたわね!シャラポワ選手もさることながらチェコのバイディソバ選手、これがすごくかっこいい!弱冠17才でこの貫禄はどういうことなの?準決勝で同じチェコ出身のサファロバ選手を破ってのベスト4入りなんだけど、サファロバ選手もお若い19才でしょ?良いわね~若い人の台頭ってのは!

このあと当たることになった米国のウィリアムズ選手を破っていただければみごと決勝で、若いキレイドコロ同士の対決ってことになりますわね!日本の杉山選手が早くも敗退しちゃったので女子シングルスの決勝を楽しみにしたいですわ。う~ん、テニスづくしね!実はこの後の東レパンパシも楽しみよね!

hingis.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

全豪トーナメントがだんだん面白くなってきましたわ。注目のヒンギス選手はシャラポワ選手とセミファイナルで当たるのよね。女子テニス選手ってチラ見するときゃしゃな感じがするんだけど、よ~く見るとかなりごついのよね。ヒンギス選手なんてほんとすごいわよね。一般人よりきもち大きめに出来てるのかもしれないわね。

sugiyamaai.jpg
テニスの全豪オープン第8日!女子ダブルス3回戦で杉山愛選手とスロバキアのダニエラ・ハンチュコバ選手が昨年の全仏オープン以来のベスト8に進みましたわ!第一、初戦に勝ったのが3年ぶりだし、今回は日本人選手は調子が良かったので、今年はちょっと目が離せないわね!
 
 個人的にはシャラポワ選手にどうしても目が行ってしまうのはしょうがないとして、なんらかの形で杉山選手とあたれば面白いんだけどそれは今回ないわよね。でも昨年同様、シャラポワ選手vsマルチナ・ヒンギス選手戦が見られそうなのでワクワクしていますわ。

sharapova.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

全豪オープンテニストーナメントで前日までとても心強いコメントをしてくれたシャラポワ選手なんだけどね。一回戦はシードだったものの、けっこうカツカツでやっと勝てたという感じですわ。ひょっとしたら負けちゃうんじゃないかな?なんて思ったほどですもの。

2年連続ベスト4から今回ばかりは優勝したいということだったんだけど、う~ん、調子悪いのかしらね?新しいデザインのドレスはとってもすてきでしたわ。

* HOME *
  • ABOUT
こんにちは!ココナツです。旬なスポーツ関連記事をイラストでご紹介してます。5年くらいずっと休刊していて、2011年から絵柄もあらたに復活しました。 なるべく似せるように努力してますが、ぜんぜん似て無くても許してね。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[11/23 kokuda]
[11/22 kokuda]
[06/12 kazugon]
[01/22 前田劇場]
[11/28 melody]
[11/28 melody]
[11/01 あん]
[10/05 〜夜]
[10/05 〜夜]
[10/05 〜夜]
  • 最新記事
(12/22)
(12/17)
(12/13)
(11/30)
(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)
(11/19)
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • カウンター
  • フリーエリア
  • 忍者アナライズ
  • フリーエリア
▼おすすめのはまりもの
スタンダードカタン
スタンダードカタン
  • 発売元: ハナヤマ
  • レーベル: ハナヤマ
  • スタジオ: ハナヤマ
  • メーカー: ハナヤマ
  • 価格: ¥ 3,780
  • 売上ランキング: 272
  • おすすめ度 5.0
  • プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
124
性別:
男性
誕生日:
1900/01/07
職業:
商品企画開発
趣味:
手品
自己紹介:
好ききらいを○×で表すとこんな感じです。


Copyright © にわか作りのスポーツ似顔絵新聞 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]