忍者ブログ
Admin*Write*Comment
にわか作りのスポーツ似顔絵新聞
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メジャー行きがとりざたされている日本ハムのダルビッシュ投手。
各球団による入札が今月の15日で締め切られましたわ。
日本を代表する最高のピッチャーということだもの、
おきまりの争奪戦の様相を呈してきていますわ。
中でもトロントブルージェイスが30億円以上出すみたいで最有力候補みたい。

そうそう、メジャー行きの足止めを食っちゃってるようね。

離婚問題!

養育費はダル側の100万円/月に対してサエコ側は1000万円/月を要求しているらしいじゃないの。
まあ、簡単に手をつけちゃった代償が大きいのかもしれないわよ。
きっと若いころからも下ネタ的なすごい事件があったんでしょうね。


692c3305.JPG
PR

モバゲーでおなじみの、といっても社名はぜんぜん知名度の低いディー・エヌ・エー(DeNA)が横浜ベイスターズを買い取った件で、今度は元西武投手の工藤公康氏(48)を球団の新監督と考えていることが驚きね!!

 DeNAの守安功社長は「経験の有無はそんなに大きな要因ではない。若くて引っ張っていける人にお願いしたい」と話しているらしいですわ。
また春田真会長も「プロなので目立ってなんぼだと思う」とのこと。
お若い会社なのでコメントもエネルギッシュですわね。
98945e3a.jpeg
工藤監督も若いし。
どうなるか見ものですわね。

相変わらず似顔絵は似てないわね。

だんだんとだめになっていく自分をなんとかしたい・・・。

ドラゴンズのリーグ優勝おめでとう!
これで8年間の監督業に一区切りですわね。
退任会見では本人は呼ばれればどこでも監督をやる
という意欲に溢れてましたわ。

「縁があれば、やります。縁がなければ、これで終わりです。
私にやらせてみたいと思う人が出てくれば、話は聞きます」

8年間でリーグ優勝4回、日本一が1回、結果を残す男はカッコイイワ!

78a60873.jpeg

















ありゃりゃ、今日の似顔絵は
ただのキタナいおっさんだわ。

ヒドイわ、ぜんぜん似てない。
第35回「正力松太郎賞」の選考会で、福岡ソフトバンクホークスの秋山幸二監督が選ばれました!
この方は選手だったときにも受賞してるのよね。
選手のときと監督になってダブルで受賞したのは、なんと偶然にもかつてのソフトバンクの監督だった世界の王貞治氏と一緒なんですわね!遅くなったけど優勝おめでとう!!
08904047.jpeg
hillman.jpgシーズンも終盤になっての辞意の表明はほんのちょっとビックリしましたわ。
日ハムのヒルマン監督。彼の業績はほんとうに大きな、そして野球界においては革命的ともいえる監督術を披露してくれましたわね。
2003年に就任したときは外国人というだけでなく監督業最年少ということ、そして現役選手としてのプレー経験の無さがファンに不安を抱かせたものではございましたが、ところがところが!!
新庄選手というきら星をその胸中に抱えて彼のやることなすこと全てをバックアップしたという懐の深さは、やはりファンを第1に考えるというサービス精神が一致したのでしょうね。
カントリーソングのギター弾き語りが趣味というヒルマン監督はきっと骨のズイまでエンターテイナーなんでしょうね!

だからやめちゃうのはとっても悲しい!!!!

でも、あたしもこの稿で終了。
このブログは今回でちょうどまるまる一年になったわけで(昨年の9月14日が初投稿)、来る日も来る日も毎日平日にイラストを描いてきたわけですが、今日で一旦終了とさせていただきますわ。またはじめるかもしれないので、そのときはまたよろしくね!ご愛読ありがとう!
toritani.jpgすごい混戦でしたわね!ず~っと手に汗握る一進一退の攻防、壮絶な点の取り合い。
9月9日巨人vs阪神の天王山(これって古い言い方?)首位攻防戦は延長10回での鳥谷敬選手のこの一打で決まりましたわ!

巨人の最終ストッパー、上原からタイムリーヒットでもってシーソーゲームを抜け出した鳥谷敬選手の右中間へのヒットはまさにゲームエンディングヒットでございましたわね。
「ねらい球が真っすぐとかフォークとかではなく、追い込まれてたんで、とにかく来た球を打っていこうと思いました」地道な男のてらわない語りが素敵ですわね!!

敵地での3連勝、合計10連勝は阪神にとって大きな勢いとなることでしょう!

逆に、屈辱的な3連敗を喫した巨人は辛い結果を得ましたわ。
数字的にこの試合をもって巨人は自力での優勝をすることが出来なくなりましたの。


wadatsuyosi.jpgソフトバンクvs楽天戦でほぼ完全なる勝利をおさめた和田毅投手!!
みごと12勝目をあげました!まだルーキー的でもありすでにエース的でもある実力派投手の本格的ピッチングには世界中からの視線が集まっておりますのよね。
というのも和田投手が行っているチャリティ!
自分の投球に対してアフリカの子供達に1本のワクチンを届けるっていうアイディアはどうやって思いついたのかしら?

通常1球ごと=10本
勝った日の1球ごと=20本
完投した日の1球ごと=30本
 のワクチン!
彼は東南アジアの子どもたちへワクチンを贈るために、「世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)」という活動をされているんですのよね。

聞くだけで315円の募金ができるワクチン募金ダイヤルに電話してみましたわ。
和田投手のアナウンスが流れてきてグッド!
0990-515-323

アジアの子供達は和田投手を応援してますわよ!

maedatomonori.jpg孤高の背番号1、前田智徳選手が9月の1日という奇異な数字あわせの日にみごと2000打点安打を達成いたしましたわ。
広島カープという弱小球団において、純粋体育会系を貫く姿はサムライとして映りますわね。
仕事場で歯を見せるのはグラウンドに対する侮辱ということで、試合中は決して笑わなかったこの人は、
たくさんの選手のお手本になっていたようですわ。

大きなケガ、アキレス腱断裂や、くせになってしまった肉離れと闘いながら、生涯打率3割はすごいの一言よね。よく前田は偏屈だ、愛想がない。と言われているようだけど、彼はむしろ芸術家なのよね。自分の仕事に妥協をゆるさない、成績という作品をのこすべく日夜切磋琢磨している芸術家なんだと思うわ。
tani.jpg知らない間に今日でジャイアンツが4連勝していましたわね。
8月28日のヤクルト戦ではタイムリーで2打点を取った谷佳知選手!
こうしてみるとどうもやっぱり谷選手はセリーグ向きだったのかもしれませんわね。
ジャイアンツに来て生き生きしている感じだものね。

とはいえ、すご~く活躍しているようでもないのよね。
嫁さんのオーラが強すぎて目立たないだけかしら?
田中真紀子議員の旦那さんの田中直紀議員みたいなものかしら。

でももはやルーキーでもなく新婚でもない、特にすごい話題のない普通のレギュラー選手であるところが仕事師として練れてきた部分かもしれませんわね。
  • ABOUT
こんにちは!ココナツです。旬なスポーツ関連記事をイラストでご紹介してます。5年くらいずっと休刊していて、2011年から絵柄もあらたに復活しました。 なるべく似せるように努力してますが、ぜんぜん似て無くても許してね。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[11/23 kokuda]
[11/22 kokuda]
[06/12 kazugon]
[01/22 前田劇場]
[11/28 melody]
[11/28 melody]
[11/01 あん]
[10/05 〜夜]
[10/05 〜夜]
[10/05 〜夜]
  • 最新記事
(12/22)
(12/17)
(12/13)
(11/30)
(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)
(11/19)
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • カウンター
  • フリーエリア
  • 忍者アナライズ
  • フリーエリア
▼おすすめのはまりもの
スタンダードカタン
スタンダードカタン
  • 発売元: ハナヤマ
  • レーベル: ハナヤマ
  • スタジオ: ハナヤマ
  • メーカー: ハナヤマ
  • 価格: ¥ 3,780
  • 売上ランキング: 272
  • おすすめ度 5.0
  • プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
124
性別:
男性
誕生日:
1900/01/07
職業:
商品企画開発
趣味:
手品
自己紹介:
好ききらいを○×で表すとこんな感じです。


Copyright © にわか作りのスポーツ似顔絵新聞 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]