忍者ブログ
Admin*Write*Comment
にわか作りのスポーツ似顔絵新聞
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ogawa_naoya.jpg柔道王小川直也選手(柔道五段、バルセロナ五輪メダリスト)がSTO(スペーストルネードオガワ)の連発から、こん身の胴絞め裸絞めGTOでPRIDE戦士のコールマンを破りましたわ!

7月11日にはもう無くなって2年になろうかっていう橋本真也さんのテーマ曲「爆勝宣言」で登場!

思えば小川直也選手はデビューのときに橋本選手との熱いバトルでこれまたSTOを連発したのよね!

「あいつもオレの中で一緒に頑張っていることを伝えたかった」と橋本選手の早逝を悼んでいるかのようだったわね。

試合後はアントニオ猪木から愛のビンタを頂き、奮起を宣言。

「アングル戦を実現できるよう、一から鍛え直していきたい」とのこと。
PR
bob_sapp.jpg長い間(?)K-1から遠ざかっていたボブサップが戻ってきたそうですわ!

昨年の契約違反からくる訴訟問が面倒くさくなったのか6月18日K-1側と和解して代表の谷川プロデューサーと握手したと報道されたのが、18日ですわ。

そんな彼もだんだん体の衰えを感じてきていると思われますわ。ホーストとの試合をぶっちぎって逃げたのもそれが一つの原因になってる?
なんといってももう35歳近くなるわけだから格闘家としてはもうとっくに盛りをすぎているわけですわ。

皮膚のたるみを見れば年齢がわかってしまうのよね。ゲイリーグッドリッジ選手同様、黒人選手の場合はわりとそれが顕著かも。

そんなわけなんだけど、今月23日のアムステルダムでの2007GPの試合にはピーターアーツと対戦予定。

tanikawakou.jpgなんと驚き!!!!!
5月21日極真空手2007年全日本ウエイト制大会in大阪にて

アタシの実の弟である谷川光
軽量級日本一の栄冠を頂きました!
びっくりしちゃいましたわ!

もう37歳という良い年なのに良くケガもせずしかも日本一になったものだわよ。
格闘技の世界においてはマイナス要因となる小柄であるということを速度と技でカバーして人間風車という異名をいただくほど円運動を会得したのよね。
年齢から来る衰えも感じさせないほどの技のキレはどこからくるのでしょう?

実を言うと、極真空手ってマス大山がなくなってから分裂しちゃったじゃない?谷川光は分裂前の94年から軽量級ではいまだ負けナシなのよね!!!
そう、ご存じの方もいらっしゃると思うけど、過去には2度の世界大会軽量級での優勝を果たしているのよね。つまり世界一をも頂いちゃってるというわけよ!!(無差別では3位!)

そんな谷川光だけど、
神奈川県の小田原で道場を経営しているのでお近くの方はちょっと立ち寄って見てくださいませ。

以下は今大会の結果となりますわ!(新極真のHPより抜粋)

【軽量級】
 優勝 :谷川 光
 準優勝:菊原 嘉章
 3位 :岩原 弘和
 4位 :阿部 哲也

【中量級】
 優勝 :山田 一仁
 準優勝:吉田 富一
 3位 :島本 一二三
 4位 :竹澤 剛

【重量級】
 優勝 :久野 浄英
 準優勝:森 健太
 3位 :渡辺 大士
 4位 :阪本 晋治

【女子軽量級】
 優勝 :兼光 のぞみ
 準優勝:砂川 久美子

【女子中量級】
 優勝 :岡田 円
 準優勝:増山 愛理

【女子重量級】
 優勝 :将口 恵美
 準優勝:増山 真理 

そんなわけでアタシの苗字がばれてしまいましたわね。
田中幸雄選手の稿ときにはもう一人の弟(次男)のことも書いたし、
今回は三男の弟の似顔絵を描くとは夢にも思ってませんでしたわ!!!

この人がまたやってくれましたわ!魔裟斗選手!横浜アリーナで4月4日に開催される「K-1 WORLD MAX 2007~世界最終選抜~」でオーレ・ローセンと対戦することに!
本日、東京のシルバーウルフジムで発表!
masato.jpg
 昨年、完璧な状態で望んだアンディ・サワー戦にやぶれてしまったのがとてもショックだったらしいけど、その状態からはやくも立ち直り、次の対戦への調整へ余念がないようですわ。特に今回は自らを挑戦者であるとかんがえることによって、180度くらい気持ちを切り替えられたみたいね!

そりゃ今まではMAXのリーダーというかエースというかトップ的な存在なので、いうなれば挑戦を受ける側という感じだったものね。この日の練習でもとても前向き、攻撃的なスパーを見せてくれたようですわ。

精神面が強化されたのか、年齢からくる衰えを気にしていたみたいだけど、蹴りなどの威力とスタミナは昨年以上らしいですわ!!MAXの代表的存在である認識はそのままに挑戦者としての考え方をすることでさらにパワーを増した彼のファイトが楽しみですわね!

yamamotokid.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

山本KID徳郁さんはすっかり総合格闘技の顔になったとはいえ、一念発起して古巣のアマレスの世界でトップをとろうと今年9月のアゼルバイジャン世界選手権大会に向けて必死の調整をしているようですわ。

明日の26日から駒沢体育館で行われる全日本選手権でのフリースタイル60キロ級に出場するのよね。これがまた前売り券は完売で大会前からかなりの波紋を呼んでますわ。60キロ級はベスト8と予想されるメンツがほとんど差がないようだけど、前回の日本選手権3位の選手やアテネでメダルをとった選手もいることだし、7年ぶりにアマレスを戦う山本KID選手が大方の予想として不利とのことだから、どこまで食い込めるかがとても楽しみね。

明日(12月2日)東京ドームで、K-1ワールドGP決勝トーナメントが開催されますわね~。特に待ちに待ったってわけじゃないんだけど、とりあえず優勝予想は、ステファンレコって感じ?セームシュルトが準優勝、そんな感じでいかがかしら?はずれても何もでないわよ。

PRIDEからHERO’Sに転向した桜庭和志(37)選手が練習中に倒れ、横浜市内の病院に検査入院しましたわ。8月に行われたケスタティス・スミルノヴァスとの試合における頭部へのダメージが原因・・・。そりゃそうですわ。うすいグローブであれだけ殴られたんだもの!意識を失っているところに、めったうちにされてたのでレフェリーがストップをかけるべき試合だわよね。
結局はうでひしぎで逆転勝ちしたものの、脳細胞や脳神経が相当破壊されているでしょうから、パンチドランカーになるか後遺症が残るだろうと思っていたら案の定の昨日の入院。
このため10月9日に予定されているHERO’Sライトヘビー級トーナメント決勝戦(横浜アリーナ)での、秋山成勲(31)と対戦予定はまず出場はできないわね。う~ん、とっても残念だわ。

* HOME *
  • ABOUT
こんにちは!ココナツです。旬なスポーツ関連記事をイラストでご紹介してます。5年くらいずっと休刊していて、2011年から絵柄もあらたに復活しました。 なるべく似せるように努力してますが、ぜんぜん似て無くても許してね。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[11/23 kokuda]
[11/22 kokuda]
[06/12 kazugon]
[01/22 前田劇場]
[11/28 melody]
[11/28 melody]
[11/01 あん]
[10/05 〜夜]
[10/05 〜夜]
[10/05 〜夜]
  • 最新記事
(12/22)
(12/17)
(12/13)
(11/30)
(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)
(11/19)
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • カウンター
  • フリーエリア
  • 忍者アナライズ
  • フリーエリア
▼おすすめのはまりもの
スタンダードカタン
スタンダードカタン
  • 発売元: ハナヤマ
  • レーベル: ハナヤマ
  • スタジオ: ハナヤマ
  • メーカー: ハナヤマ
  • 価格: ¥ 3,780
  • 売上ランキング: 272
  • おすすめ度 5.0
  • プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
124
性別:
男性
誕生日:
1900/01/07
職業:
商品企画開発
趣味:
手品
自己紹介:
好ききらいを○×で表すとこんな感じです。


Copyright © にわか作りのスポーツ似顔絵新聞 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]