忍者ブログ
Admin*Write*Comment
にわか作りのスポーツ似顔絵新聞
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

toshitaikou.jpg第78回 都市対抗野球大会!!!!

七十七銀行vs東芝 6回を無失点でおさえた東芝の磯村秀人投手に対して、先発登板したけど5点を取られて1回で降板してしまった七十七銀行の植松投手!
圧倒的なパワーの差で10-0の7回コールド。ほぼ完璧なる勝利でしたわね!

ほとんど初回で決まったような試合で、磯村投手はもう30歳になるのでまわりのフォローも素晴らしかったんでしょうね。石塚選手の初回満塁ホームランが出たりした時点でもう流れは東芝だったものね。ま、優勝候補ですから!
実は注目は創部2年目にして都市対抗野球大会本戦出場の快挙を果たしたセガサミー野球部が気になってしかたないのよね。プロ野球とはまた違った楽しみ方があると言われてますわ。知るほどに楽しくなってくるみたいね!都市対抗!
PR
kobayashimasahide.jpg27日ロッテvsソフトバンクにて自己最高記録の7年連続20セーブを上げたのは、
マウンドからオーラというか気迫が立ち上るのが感じられるベテラン投手。
小林雅英投手ですわね!

とても謙虚な小林投手はコメントで「何もめでたいことはありませんよ。チームが勝つことが大切です」なんて。
今月の15日にFA権をとっちゃったので他球団特に巨人が獲得したがってるみたいですわね。

そりゃそうですわ。ながく続けるのがなかなか難しいクローザーっていう役をこなしているのにもかかわらず、大きな故障をしないで、7年も連続で20セーブを挙げた実績はちょっと買い得感あるわよね。

小林投手はサイン色紙には「ENJOY」って書くことにしているみたいね。
野球を楽しむための努力を怠らなかった人への神様からのご褒美なのかもしれないわね。
人呼んで「幕張の防波堤」けっこう耐久年数が長いわよね!
asakurakenta.jpg8月24日、中日vs阪神 中日の朝倉健太投手は6回2/3を7安打1失点に抑え10勝目!
中日は巨人から一夜で首位奪取!中日は強いわ!

朝倉投手のコメントもなかなか謙虚でよろしいわ!
「自分が二年連続で2ケタ勝てるなんて思ってませんでした。
出来たらいいなぁとは思ってましたけど… だからすごく信じられないような気持ちとうれしい気持ちでいっぱいです。」

イラストを描くのは多少のひいきもあって好きなチームの人は多く、嫌いなチームは少ないものですわ。
でもやっぱり、素晴らしいことをしでかした人を描くことが断然多いので、今季は中日と巨人の選手を一番多く描いているような気がするのね。

そんなわけで個人的にはセリーグでは中日を応援しておりますのよ。

そうそう、タイソン・ゲイ選手世界一おめでとう!今日は大阪世界陸上の日本人選手ネタが欲しかったんだけどあんまりふがいないので本家の野球にしましたわ。
abeshinnosuke2.jpgうんうん、調子が良いわね。
サヨナラ本塁打なんてなかなか出るもんじゃないわ。
阿部慎之助選手!

巨人vsヤクルトは8月19日東京ドームにて延長10回、阿部慎之助選手のサヨナラホームランで幕をとじましたわ。
こういう痛快な勝ち方はファンの望むところではありますが、
巨人はもっともっとデータを有効活用した方が良いわね。
ちょうどID野球の申し子みたいな現ジャイアンツの伊勢バッティングコーチ補を全面に押し出して育成指導に当たるのが良いと思うわ。
今のままの原監督のやり方はID野球からはほど遠いお粗末なシロモノですもの。
巨人の選手はもともと運動能力が高いのであまりデータに注力しなくても打てたりする選手ばかりだけど、
たとえば楽天の山崎武司選手がそうだったように、データ分析をすることで大成功する強打者を生むことだってできるのよね。

でも巨人はそこらへんが稚拙なところで他の球団とバランスがとれているのかもしれないわね。

kuwata3.jpg素晴らしい!日本男児の正しい姿を見たわ。
そりゃあ、続けたいでしょう。
野球選手が野球をやりたいっていう気持ちは一般人にはなかなか理解できない部分なんだけど、
ここまでさわやかだと逆に強い思いが伝わってきたりするものですわね。
39歳にしてメジャーのマウンドに立ち、同年に戦力外通告を受けた桑田真澄投手。
試合前に通告を受けてその日のプレイボールが宣告される前に球場を去ったようですわ。

桑田投手の最後の言葉が「ここまで投げさせてくれて感謝しています。」なんてちょっとカッコイイと思いましたわ。
ひょっとしたら暗にオリックスの清原選手に対して言っていたのかもしれないわね

え?西武が所沢から大宮へ?
大宮って言うとサッカーって感じよね。
名前も西武から埼玉ライオンズになるのかしら?

kishitomoyuki.jpg以前から大宮へっていう話があったんだけど、大宮という場所は西武の沿線から遠く離れているし、
大宮最大の県営や球場がアマ中心に貸し出していたことがかさなって移転の運びにはならなかったらしいのよね。でも松坂がメジャーに行った代償として得たお金でファンに大盤振る舞いをしたのが良かったらしく、ファンが急増したってことと、新幹線が通っていると言うことで県内だけでなく近隣県からも集客できるマーケティングのめどがたったみたいね!

さらにアイディアとして浦和レッズとの話し合いも進んでいて、大宮アルディージャとかプロバスケチームとかとのフュージョン&コラボも考えられていて、埼玉はこれからどんどんスポーツ振興地域になっていく様相よね!

それとは別に、ライオンズではチーム自体はそこそこだけど若いピッチャーが頑張ってますわ!
8月14日のライオンズvsロッテではライオンズの岸孝之投手がリーグで最多の9勝を上げましたわ。
若い勢力が主流になるところにプラスエネルギーのほとばしりを感じますわね!
それにしても岸投手はもうちょっとメシを食った方が良いかもよ。
ひょろひょろすぎ!

muratachouji.jpgお!このフォームは!と、懐かしく思われる御仁もいらっしゃると思いますわ。
ロッテオリオンズにおいて、奇跡のカムバックを遂げた村田兆治投手ですわ。
野球界は甲子園の話題でもちきりなのにどうしてこの方のイラストにしたかというと、
本日8月13日は村田投手が100回目の暴投をした記録的な日なんですわね。
カレの生涯においては124回という暴投記録があってこれはもう20年もやぶられていないという意味でも記録的な記録(?)なんですわね。

いわゆるマサカリ投法から繰り出される
強烈な落差と球威のフォークボールは、「捕手が取りにくい」という魔球の宿命を背負っておりますのよね。

その球威は中日現監督の落合選手に対して一度バッティングピッチャーを買って出たときに、落合選手のバットを2球連続2本もへし折ったほどなんですのよね。

80年代後半の常識として「ピッチャーは手術をしたらおしまい」というのに対して挑戦するかのように渡米し高名なお医者さん(ジョーブ博士:パイレーツの桑田投手もこれにならったほどの名医師)にメスをいれたもらったのよね。それで見事に復活して翌年は17勝というとんでもない大成功を納めたわけですわ。

そんな村田投手のことを一度描いてみたかったので記念的記録を出した今日、たまたまwebでこのネタをみつけたから描いてしまいましたわ。そんなわけで甲子園。ごめん。
darvish3.jpgこのほど女優のサエコさんとみごとゴールインしたダルビッシュ有投手。
その球速も早いけど、手を出したのも早いわね。
肝心なときに我慢できなくてついつい安物買い・衝動買いすることは誰しもあることですわね。

カノジョに初めてあったのが今年の5月、最初のウチは女優ってわからなくて単なるファンだと思ったのか、いつものようにとりあえず味見してしまったのが運のツキ、3ヶ月後には妊娠3ヶ月と発覚してしまい、御用となったったわけですわ。
ダルビッシュ投手は高校の時からタバコは早かったわ、パチンコで儲けるのも早かったわ。たいていの早くちゃまずいことを経験してるので、結婚が早いのなんてたいしたことないわけですわ。

野球のプレイであたし達を十分楽しませてくれていて、ダルビッシュ投手は今季は現在そのエースの風格も漂う12勝をあげておりますわ。優勝レースに絡んでいるのでせめて現在14勝のライオンズの涌井投手にはおいついてもらいたいわね。世の批判にまけないで頑張ってね!!
nioka.jpgなにやら絶好調みたいじゃないの!この9試合で7本のホームランですって!?

二岡智宏選手!とりあえずは矢野選手がすごかったのよね。カレが火付け役になってベテランが打つわ打つわ!二岡選手が2打席連続アーチ!5番の李イ・スンヨプも6回、夫人と愛息がスタンドで見守る前で左越えソロ。

ジャイアンツすごいわね!特に矢野選手は脇役にしておくにはもったいないわ。
早くスタメンに入れるようにね!

ところで二岡選手って顔が長いイメージがあるんだけど、一般の方々はどうみてらっしゃるのかしら?
kawakamikenshin.jpgあのヒゲはおしゃれヒゲっていうのね?
2007年8月3日中日vs横浜はらくらく川上憲伸投手が勝ち投手となりましたわ。
その瞬間、史上で124人目となる100勝投手という栄冠が送られました。
おめでとう!10年目で100勝

今回の試合では必ずしも調子が良かったってわけじゃなさそうだったけど、
要所でカットボールがきいてましたわね!

昨年は17勝をあげたんだけど、最初は快調に飛ばして後半はばてばてで優勝争いの時にはあまり活躍できてなかったものね。でも今季はちょっとちがってるんじゃない?徐々にスピードをあげていってこの夏は最高の状態になっているような気がするわ。

それにしても次の目標が「101勝」っていうのにはけがで苦しんだカレだからこそ出た重いことばなのかもしれないわね!

  • ABOUT
こんにちは!ココナツです。旬なスポーツ関連記事をイラストでご紹介してます。5年くらいずっと休刊していて、2011年から絵柄もあらたに復活しました。 なるべく似せるように努力してますが、ぜんぜん似て無くても許してね。
  • カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  • 最新コメント
[11/23 kokuda]
[11/22 kokuda]
[06/12 kazugon]
[01/22 前田劇場]
[11/28 melody]
[11/28 melody]
[11/01 あん]
[10/05 〜夜]
[10/05 〜夜]
[10/05 〜夜]
  • 最新記事
(12/22)
(12/17)
(12/13)
(11/30)
(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)
(11/19)
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • カウンター
  • フリーエリア
  • 忍者アナライズ
  • フリーエリア
▼おすすめのはまりもの
スタンダードカタン
スタンダードカタン
  • 発売元: ハナヤマ
  • レーベル: ハナヤマ
  • スタジオ: ハナヤマ
  • メーカー: ハナヤマ
  • 価格: ¥ 3,780
  • 売上ランキング: 272
  • おすすめ度 5.0
  • プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
117
性別:
男性
誕生日:
1900/01/07
職業:
商品企画開発
趣味:
手品
自己紹介:
好ききらいを○×で表すとこんな感じです。


Copyright © にわか作りのスポーツ似顔絵新聞 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]