忍者ブログ
Admin*Write*Comment
にわか作りのスポーツ似顔絵新聞
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AsafaPowell.jpgこんな言い方をすると彼に失礼かもしれないけど、
この敬虔なクリスチャンは神に近づいたことに畏怖を覚えないかのようではあるわね。

ジャマイカ出身のサッカー少年はたった4年で違うフィールドに立ち、余裕を持って世界一の記録をたたき出したのですわ!
アサファ・パウエル選手、100メートル9.74秒。
追い風が吹いていたとはいえ自身の持つ記録を0.03秒上回り世界一となりましたわ!

西アフリカの奴隷祖先が、海を隔てたカリブ海のジャマイカにおいて遺伝的スプリンターの質素を開花させているのは、東アフリカの選手に長距離の選手が多いっていうけっこう楽しいコントラストを見せているわね。
こんな切り口で現代陸上を見てみると面白いかも。
PR
tomitahiroyuki.jpg大阪で日本陸上界がそのふがいなさを十分に発揮しているとき、おりしもドイツのシュッツトガルトでは体操の世界選手権が行われておりまして、こちらの方は全ての日本人の溜飲を下げてくれるというか、期待通りの結果をいつでも見せてくれるという、御多聞に漏れない成績を披露してくれてますわ。

男子団体総合決勝のつり輪でバランス良く静止する冨田洋之選手は日本体操界全体を表しているかのような素敵に安定した演技ですわね!!

あたし達日本人は日本の体操界を見慣れているからわからないのかもしれないけど、世界を見渡してみるとほんとにショボイ国があって、もう随分前だけどイギリスの選手なんて平行棒で自分の体を支えきれないなんてのを見ましたわよ。

力を主力とする種目には残念ながら日本人の骨格体力は世界に比肩できないけど、体操やマラソンのような美しさと耐久性を必要とする種目は世界のレベルに十分追いついてるんですのよね。頑張れニッポン!

wadatsuyosi.jpgソフトバンクvs楽天戦でほぼ完全なる勝利をおさめた和田毅投手!!
みごと12勝目をあげました!まだルーキー的でもありすでにエース的でもある実力派投手の本格的ピッチングには世界中からの視線が集まっておりますのよね。
というのも和田投手が行っているチャリティ!
自分の投球に対してアフリカの子供達に1本のワクチンを届けるっていうアイディアはどうやって思いついたのかしら?

通常1球ごと=10本
勝った日の1球ごと=20本
完投した日の1球ごと=30本
 のワクチン!
彼は東南アジアの子どもたちへワクチンを贈るために、「世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)」という活動をされているんですのよね。

聞くだけで315円の募金ができるワクチン募金ダイヤルに電話してみましたわ。
和田投手のアナウンスが流れてきてグッド!
0990-515-323

アジアの子供達は和田投手を応援してますわよ!

ichiro7.jpg7年連続200本安打達成おめでとう!
なんかだんだんと見せ場にこだわって来ている感じがするのはあたしだけ?
意外とホームランをねらってたんじゃないのかしらね?
ファンとしてはそういう演出は最高で、またそれが実行できるてぇんだからやっぱイチローはすげえわね。

今年あたりから野球以外でのセンスを各方面に露出しているイチロー選手。
当然リタイアしたときのことを視野に入れてなんでしょうね。
来年以降のマリナーズとの契約にしてもあたかも年金をもらうかのような、引退後数十年分割での支給にしてみたり、テレビ等でも良くしゃべるようになったり。

あとはCDでも出せば完璧よね!

イチロー選手のメジャーでの成績一覧は下記の通りですわ。
(2007年9月3日現在 赤字はその年度でのリーグ一位)

年度 試合 安打 打率 得点
2001 157 242 .350 127 56
2002 157 208 .321 111 31
2003 159 212 .312 111 34
2004 161 262 .372 101 36
2005 162 206 .303 111 33
2006 161 224 .322 110 45
2007 135 201 .353 98 37
tosareiko.jpgあの粘りはすごかったですわね!
土佐礼子選手の女子マラソンでの最終決戦ともいうべき39㌔地点で5位に落ちたときはこれはもうイケナイかな~って思ってたけど、そこからケニアと中国の選手を抜いて、そりゃもう酷い苦悶の表情で右手を上げてゴール!みごと銅メダルをゲットしましたわ!!

土佐選手にとってはメダルは6年ぶり、2001年の大会以来なんだけど、今回の方がはるかに嬉しいとのことでございましたわね。さらに今回は旦那さんの愛がエネルギーになった点が大きく違うところだったのかしらね。

みごと北京への出場権を手にした土佐礼子選手は日本陸上競技界では初のミセスメダリストとなったわけですわ。旦那さんと別居しながら練習に耐えたご褒美は本当に嬉しかったでしょうね。おめでとう!

ま、そんなわけで世界陸上はこの土佐礼子選手のメダル1個に終わったわけですわ。
あれだけ期待された選手がどうもみんな沈んでしまってちょっと悲しいんだけど、でもよく頑張った、日本選手団よ!
体の大きさや骨格が基本的に違うアフリカ系人種相手に純粋種でよくぞ同じ土俵にたったものだと思うわ。
そのうち日本もアメリカ同様人種のるつぼになるのでそのころにはぱっと見が黒人なのに日本の国旗を背負って戦う日本人が出てきますわ

野球界ではダルビッシュ投手(イラン)、相撲界では朝青龍・白鵬(モンゴル)などの若い連中が日本国籍を得たりして、日本人の種としての国際化がはじまるわけで、100メートル走の世界記録を黒人日本人選手が出すのもそんなに遠い未来では無いでしょうね。
だってアメリカの選手だってスプリントを制しているのはみ~んなアフリカ系人種ですものね。
maedatomonori.jpg孤高の背番号1、前田智徳選手が9月の1日という奇異な数字あわせの日にみごと2000打点安打を達成いたしましたわ。
広島カープという弱小球団において、純粋体育会系を貫く姿はサムライとして映りますわね。
仕事場で歯を見せるのはグラウンドに対する侮辱ということで、試合中は決して笑わなかったこの人は、
たくさんの選手のお手本になっていたようですわ。

大きなケガ、アキレス腱断裂や、くせになってしまった肉離れと闘いながら、生涯打率3割はすごいの一言よね。よく前田は偏屈だ、愛想がない。と言われているようだけど、彼はむしろ芸術家なのよね。自分の仕事に妥協をゆるさない、成績という作品をのこすべく日夜切磋琢磨している芸術家なんだと思うわ。
nakamurashunsuke4.jpgさて欧州のチャンピオンズリーグがはじまってしまいましたわ!
セルティック(スコットランド)vsスパルタク・モスクワ(ロシア)はまずまず予選第3戦。

もうこれはすごい競り合いで2試合行ったものの決着つかず、PK戦の末セルティックが辛くも勝利!
4-3で本戦出場となりました!
スパルタクのゴールキーパーにゴールを阻まれた中村俊輔選手!残念!

う~むどうしたのかしら中村選手、この日はコーナーキック7本全てダメで、フリーキック3本も決められなかったわ~。今日は一つも良い契機をものに出来なかったんだけど、最後の最後、土壇場でチームはなんとか勝利。中村選手、とりあえずは幸運がついてる感じかしらね!
ゴールキーパーのプレティコサ選手のコメント「ナカムラを一番警戒していた」とのこと。
tani.jpg知らない間に今日でジャイアンツが4連勝していましたわね。
8月28日のヤクルト戦ではタイムリーで2打点を取った谷佳知選手!
こうしてみるとどうもやっぱり谷選手はセリーグ向きだったのかもしれませんわね。
ジャイアンツに来て生き生きしている感じだものね。

とはいえ、すご~く活躍しているようでもないのよね。
嫁さんのオーラが強すぎて目立たないだけかしら?
田中真紀子議員の旦那さんの田中直紀議員みたいなものかしら。

でももはやルーキーでもなく新婚でもない、特にすごい話題のない普通のレギュラー選手であるところが仕事師として練れてきた部分かもしれませんわね。
toshitaikou.jpg第78回 都市対抗野球大会!!!!

七十七銀行vs東芝 6回を無失点でおさえた東芝の磯村秀人投手に対して、先発登板したけど5点を取られて1回で降板してしまった七十七銀行の植松投手!
圧倒的なパワーの差で10-0の7回コールド。ほぼ完璧なる勝利でしたわね!

ほとんど初回で決まったような試合で、磯村投手はもう30歳になるのでまわりのフォローも素晴らしかったんでしょうね。石塚選手の初回満塁ホームランが出たりした時点でもう流れは東芝だったものね。ま、優勝候補ですから!
実は注目は創部2年目にして都市対抗野球大会本戦出場の快挙を果たしたセガサミー野球部が気になってしかたないのよね。プロ野球とはまた違った楽しみ方があると言われてますわ。知るほどに楽しくなってくるみたいね!都市対抗!
kobayashimasahide.jpg27日ロッテvsソフトバンクにて自己最高記録の7年連続20セーブを上げたのは、
マウンドからオーラというか気迫が立ち上るのが感じられるベテラン投手。
小林雅英投手ですわね!

とても謙虚な小林投手はコメントで「何もめでたいことはありませんよ。チームが勝つことが大切です」なんて。
今月の15日にFA権をとっちゃったので他球団特に巨人が獲得したがってるみたいですわね。

そりゃそうですわ。ながく続けるのがなかなか難しいクローザーっていう役をこなしているのにもかかわらず、大きな故障をしないで、7年も連続で20セーブを挙げた実績はちょっと買い得感あるわよね。

小林投手はサイン色紙には「ENJOY」って書くことにしているみたいね。
野球を楽しむための努力を怠らなかった人への神様からのご褒美なのかもしれないわね。
人呼んで「幕張の防波堤」けっこう耐久年数が長いわよね!
  • ABOUT
こんにちは!ココナツです。旬なスポーツ関連記事をイラストでご紹介してます。5年くらいずっと休刊していて、2011年から絵柄もあらたに復活しました。 なるべく似せるように努力してますが、ぜんぜん似て無くても許してね。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/23 kokuda]
[11/22 kokuda]
[06/12 kazugon]
[01/22 前田劇場]
[11/28 melody]
[11/28 melody]
[11/01 あん]
[10/05 〜夜]
[10/05 〜夜]
[10/05 〜夜]
  • 最新記事
(12/22)
(12/17)
(12/13)
(11/30)
(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)
(11/19)
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • カウンター
  • フリーエリア
  • 忍者アナライズ
  • フリーエリア
▼おすすめのはまりもの
スタンダードカタン
スタンダードカタン
  • 発売元: ハナヤマ
  • レーベル: ハナヤマ
  • スタジオ: ハナヤマ
  • メーカー: ハナヤマ
  • 価格: ¥ 3,780
  • 売上ランキング: 272
  • おすすめ度 5.0
  • プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
124
性別:
男性
誕生日:
1900/01/07
職業:
商品企画開発
趣味:
手品
自己紹介:
好ききらいを○×で表すとこんな感じです。


Copyright © にわか作りのスポーツ似顔絵新聞 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]