忍者ブログ
Admin*Write*Comment
にわか作りのスポーツ似顔絵新聞
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

aoki.jpg快進撃!スワローズの青木宣親選手!
3号3ラン3安打

先日は兄貴分の岩村選手もとってもすごい活躍をしたので発憤したのかしら、
はたまた、打席城の技術を何から何まで教えてもらったことのお披露目かしら、
岩村選手と同じようにリーグトップの打率を誇っておりますわ!

相手は広島のナックルボーラー、フェルナンデス投手ね。
ゆらゆらと縦に落ちる魔球を完全にとらえたとのことですわ。
ここまであまり良いことのないスワローズだけど、この青木選手が暗雲を吹き払ってくれたのよね。
古田監督もさぞ嬉しいことでしょうね。
しかしイラスト似てねえ!ホントはけっこうイケメンなんだけどね。そんなわけで、近いうちにもう一度描くわ!
PR

iwamura2.jpgやったわね~気が気じゃなかったわよ。デビルレイズの岩村明憲選手。
あれだけショボかったオープン戦のイメージを吹き飛ばすような
4打数4安打の公式戦デビュー

しかも3打席目はホームランよ!!!!
開幕直後なので正確な数字とは言えないけれど
打率なんと.636!これは両リーグでトップですわ!
弱小軍団デビルレイズの救世主となることは間違いなし!

敵軍ブルージェイズのウェルズ選手はとっても喜んだらしいわよ。
なにしろ一昨年・去年のWBCでユニフォームを交換した仲らしいじゃないの。
自分のことのように嬉しかったんですって。自分が負けてもこの感想ってなんかすてきね!
ヤクルトの古田監督をはじめ青木選手らもエールを送っているみたいよ。
今後もたのしみにしてるわね!

matsuzaka8.jpg今日のカンサスシティはとっても寒いみたいよ。
厚手のオーバーコートを着て観戦しないと寒くて死んじゃいそうな中、
4月5日(日本時間6日)ロイヤルズvsレッドソックス
いよいよ松坂大輔投手の公式戦デビュー!

7回1失点10奪三振で
勝ち投手となりましたわ!

2点リードしている6回にホームランを浴びて1点を返されたけど、
その後も三振を連続させたりして7回、勝ち投手の権利を得て
マウンドを降りましたわ。
108球を投げて1失点、ヒット6打たれ、四球1、奪三振10!

松坂は弱気だ、とか、松坂は逃げているのか?という姿を見られることを嫌うカレらしく、
そんな雰囲気をみせずに投げるすがたは最高でしたわ!

しかし新聞各社残念ね!この時間じゃ今日の一面には間に合わなかったでしょう?
sugiuchi.jpg今季無失点記録を更新中!キャンプ中の紅白戦を始まりとして、オープン戦、3月28日の楽天戦での完封。そして4日の西武戦と、完璧なピッチングを見せておりますわね。杉内俊哉投手!

なんとなんと
39イニング0行進

非公式戦も含めてなので両手放しで喜んでる場合でも無いんだけど、
これはとってもすてきな記録になるかもよ。
本人もあまり気にしてない?かもしれないけど、是非是非記録を作って欲しいですわね!

ichirou5.jpg
イチロー、そっか。マリナーズ、いやになっちゃったか。

うんうん、確かに球団はふがいない感じがするわ。

「ここは最後のプレーかもしれない」
なんてはじめて聞いたわ。

これまでがんばってきたけどね。
入団当時地区優勝したときのメンバーはほとんどいなくなって、イチロー一人になっちゃったものね。
それに経営陣があまりやる気ないんじゃね。

弱小マリナーズ軍を一人鼓舞する役目もけっこう大変だわよ。仲間に厳しいこと言ったりとか、嫌われ者になりながらでも強くしていこうっていう気持ちはたぶん伝わってると思うんだけどね。

とりあえず今年もマリナーズで200安打やってね。
理解して応援してるからがんばってね。
yoshii.jpg4月1日、楽天vsオリックス、先日までのふがいなさと奥さんの出産で発憤したフェルナンデス選手が満塁ホームラン!

その後、打者一巡してまわってきた山崎武司選手、早朝特打の成果がでたか、これまた満塁ホームラン!

そんなわけで1イニングに満塁ホームランを2本も打たれた吉井理人投手、なんともくやしい、でも楽しい記録よね!

でも不思議なのは8点取られておいて自責点が0なんですってね!
みかたのエラーが絡んでいたためということらしいんだけどよく分らないわ~。
ホームランを打たれた事って自責点っていわないのかしらね?
kitajima.jpgとりあえず金メダルをとったもののその胸中は複雑のはず。
北島康介選手!なにせ、最大のライバルの一人である、ハンセンが欠場してのことですもの。
30日、世界水泳大会メルボルンにて男子200メートル平泳ぎで2分9秒80、圧勝!!!

アテネでの雄叫びは記憶に新しいところだけど、それ以来なんと2年半ぶりに世界一に返り咲きね!
今回の記録は日本記録にも及ばなかったためとても悔しいという感想なんだけど、
それはそれはとても実感がこもった言葉と思われますわ。

アテネ以来、CM活動やスポンサリングで急激に水泳に対するモチベーションが落ちたと言われてましたし、
昨年は肘やひざの痛みに襲われ日本での大会は国際大会も含めまったくふるわず。
それでも今回は全ての負の要因をとりはらい、みごとにメダルのラッシュを果たしましたわ!
リレーでも銀メダルとったんだし!やはりまだまだこれからよ北島選手!

これとは対照的にイアンソープ選手のドーピング事件にはちょっと驚きですわ!
これが原因かどうかはわからないけどソープ選手、24歳にして引退なんてちょっと寂しいわね。

takahashi_miura.jpg
パシフィックリーグはすでに開幕していたけどちょっと遅れてセントラルリーグも開幕しました!
っで、ちょっとびっくりなことが起こりましたわ。

セリーグ史上初
開幕戦先頭打者初球本塁打

やってくれましたわ高橋由伸選手!これから始まるシーズンのまっさらなバッターボックスに立ち、ベイスターズの三浦大輔投手から初球をがつんとやってくれたわけですわ。
10年目のシーズンを1番打者として迎える気持ちもまっさらで特殊な戦略など無く、原監督からも1番打者となることでバッティングを変えることはないと言われていたらしいのよね。

それまでの中軸から1番バッターになったとしてもチームを引っ張るのはやっぱりこの人なのよね!
チームに連帯感が生まれたのかみごと3-1でベイスターズを破りましたわ。

ところでバッターにとって一番良いカウントって0-0なのよね。
ようするに初球で勝負するのが成功率が高いみたいよ。
これって六車(むぐるま)理論というらしいですわね。
もう20年以上前に聞いた話でよく覚えてないんだけどあれは確か夏の甲子園に出場した愛媛代表の高校の六車選手のお父さんが提唱した理論らしいのよね。
インターネットで調べても載ってないので誰か詳しいことを知ってる方がいらしたら教えてくださいませ。

この人がまたやってくれましたわ!魔裟斗選手!横浜アリーナで4月4日に開催される「K-1 WORLD MAX 2007~世界最終選抜~」でオーレ・ローセンと対戦することに!
本日、東京のシルバーウルフジムで発表!
masato.jpg
 昨年、完璧な状態で望んだアンディ・サワー戦にやぶれてしまったのがとてもショックだったらしいけど、その状態からはやくも立ち直り、次の対戦への調整へ余念がないようですわ。特に今回は自らを挑戦者であるとかんがえることによって、180度くらい気持ちを切り替えられたみたいね!

そりゃ今まではMAXのリーダーというかエースというかトップ的な存在なので、いうなれば挑戦を受ける側という感じだったものね。この日の練習でもとても前向き、攻撃的なスパーを見せてくれたようですわ。

精神面が強化されたのか、年齢からくる衰えを気にしていたみたいだけど、蹴りなどの威力とスタミナは昨年以上らしいですわ!!MAXの代表的存在である認識はそのままに挑戦者としての考え方をすることでさらにパワーを増した彼のファイトが楽しみですわね!
hirayama.jpg北京五輪アジア地域の2次予選においてグループBの対戦は、日本vsシリア!

観客動員がすご~く悪い中、ジャパン平山相太選手がやってくれましたわ!なんとなんと前半後半でそれぞれ1点ずつの合計2点!!!!チームを大勝利に導きましたわ!一人で勝ったといってはいいすぎかも?

試合そのものは日本が3-0でシリアに勝利!3連勝で勝ち点9!2次予選B組で3連勝となりましたわ。

世界大会における日本人の活躍はなやかなりし昨今!どんどん世界に出て行って、体格の小さい日本人がどれだけ世界に通用するかを若い方にはアピールしてほしいですわ!知っている選手が少ないだけにあまり人気のない五輪日本代表ですが、見ている人は見て居るのでがんばれ~!
  • ABOUT
こんにちは!ココナツです。旬なスポーツ関連記事をイラストでご紹介してます。5年くらいずっと休刊していて、2011年から絵柄もあらたに復活しました。 なるべく似せるように努力してますが、ぜんぜん似て無くても許してね。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/23 kokuda]
[11/22 kokuda]
[06/12 kazugon]
[01/22 前田劇場]
[11/28 melody]
[11/28 melody]
[11/01 あん]
[10/05 〜夜]
[10/05 〜夜]
[10/05 〜夜]
  • 最新記事
(12/22)
(12/17)
(12/13)
(11/30)
(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)
(11/19)
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • カウンター
  • フリーエリア
  • 忍者アナライズ
  • フリーエリア
▼おすすめのはまりもの
スタンダードカタン
スタンダードカタン
  • 発売元: ハナヤマ
  • レーベル: ハナヤマ
  • スタジオ: ハナヤマ
  • メーカー: ハナヤマ
  • 価格: ¥ 3,780
  • 売上ランキング: 272
  • おすすめ度 5.0
  • プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
124
性別:
男性
誕生日:
1900/01/07
職業:
商品企画開発
趣味:
手品
自己紹介:
好ききらいを○×で表すとこんな感じです。


Copyright © にわか作りのスポーツ似顔絵新聞 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]