忍者ブログ
Admin*Write*Comment
にわか作りのスポーツ似顔絵新聞
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさんおなじみのキングカズこと三浦知良選手!昨日26日にめでたく40歳の誕生日を迎えましたわ。40歳でプロのアスリートなんてなかなかできることではないわよね。グルフとゲートボール以外のあらゆるスポーツは30代後半くらいがギリギリ限界かと思われるのよね。
 
「もうベテランじゃないね。それは35歳くらいまで。これからはプラチナプレーヤーだよ」と本人もコメント。彼の誕生日をたくさんのメディアがお祝いしていたわ。報道陣から似顔絵入りの特製ケーキと花束、それと大好きなおはぎ40個のプレゼント!
 
先日10日のプレシーズンマッチのロッソ熊本(JFL)戦に途中出場!後半にヘディングでみごとゴールを決めたのよね。カラダのキレや気持ちはさらに充実しているみたいで、こうした熟年プレーヤが現役でバリバリがんばってる姿を見るのは、とっても嬉しいわ!
PR

いよいよオープン戦!ということで本日、鹿児島の鴨池球場で、ロッテと楽天の練習試合が行われましたわ!注目は先日雨で流れてしまったためお客様へのサービスもあって、甲子園ルーキー同士の予告先発対決!楽天先発の田中将大投手は、同世代のロッテ大嶺祐太投手に対して結果からいうと、勝ちをおさめましたわ。大嶺投手は1本塁打を浴びて2回5安打4失点、田中投手は2回2安打無失点4三振。

田中投手側の楽天監督であるノムさんは、無愛想な表情のまま報道陣に対して軽くおちゃらけて見せてたわね「マーくん最高」こんなことめったに言う人じゃないのにね。よっぽど嬉しかったんでしょうね。

かたや大嶺投手は今回のピッチングをあまり気にしてないみたいね。キャッチャーの里崎が相手の打線を見るために打たせたって言われてるくらいだし、何しろまだまだ始まったばかり!先は長いんだし、沈まないでがんばってほしいわね。

あ、そうそう大嶺投手といえば、彼がまだまだひよっこのときから取材をしている、元新聞記者で美人子連れオオカミ「ママ記者」さんのブログがすごく面白いのでちょっとのぞいてみてね!ブログ中で昨年の、石垣島の回では大嶺投手の普通の高校生ぶりがみられますわよ。

メジャーでの7年連続200安打を目指すイチロー選手、ちょうど日本で1軍でのプレーをした年数と同じということもあって、今年は例年になく気合いの入った年になってるようね。また彼にとってFAの年でもあるわけですわ。

ようするに契約の問題があって今期いっぱいで4年の契約が終わってしまうの。それでFA宣言するかどうかってところでけっこう揺れるシーズンになること必至。

というのも、イチロー選手っていままで自分の意志でチームを選べたことがないのよね。オリックスのときもマリナーズのときもそうだものね。FAというのは好きなチームを選んでプレーできるということだからこれはイチロー選手にとってもほぼはじめての経験と言えるのでは?少なくとも彼はそれをもって契約金を上げる材料にはしないって言い切っているわけで、そんなことよりも連続200安打の方が大事だとおもうのよ。だから報道関係諸兄はシーズン中はその手の話題はいっさいしないでちょうだいね。

全然話題は違うけど、今は東京事変というユニットでがんばっている椎名林檎ちゃんはイチロー選手の大ファンで、音楽番組でちょうど対談しているシーンを見たんだけど、あの椎名林檎が少女のようにはにかんでいたのが印象的だったわ。イチロー選手がマリナーズでの打席に立つときのテーマソングを作ってくれと言われて、「作らせてください!!」っていうのがとっても可愛かったわよ。

日米通算2000本安打まで13本と迫ったヤンキースの松井選手、フロリダ州タンパでヤンキースのキャンプ練習場に顔をだしましたわ。真新しいユニフォームに身を包んで5年目のシーズンに突入ね!!昨年の骨折で半分を棒に振った分を取り戻してほしいものだわ~。

井川投手は一足先に練習場で記者さんたちと談話していたけど、松井選手が入ってくると、みんなそっちに行ってしまうのでちょっとさびしげ・・・。松井・井川両選手はほんの少しだけ話をする機会があったみたいね。これからは日本語を使えるシーンが出てきてお互いにちょっと良いかも。

17日のスコットランド・プレミアリーグにおいてセルティックの中村俊輔選手は、アバディーンと対戦!なんと、先発出場で、前半9分に先制点をアシストし、同20分にFKを決めましたわ!このFKのすばらしさを見た?試合終了間際に退場したけど、チームは1失点で逃げ切りの2-1で勝利!

さて本日は!ヨーロッパナンバー1クラブチームを決めるUEFAチャンピオンズリーグの決勝トーナメントなんだけど、中村俊輔選手は日本人ではじめて出場するのよね!日本人ではじめてっていう言葉の響き!なんてすてきなんでしょう。相手はあのイタリア代表ACミラン!FKとれたらまたすごい見せ場ってことになるかもよ!日本人独特の技術をヨーロッパ人に見せてあげて!!!

サッカーの日本代表候補、う~んなかなか良くなってきたわ。本日19日、東海大と2試合の練習試合で強化合宿の打ち上げを行いましたわ。なんとその試合でFW6人全員が得点!とってもアグレッシブで何かあったのかと思っちゃうくらいでしたわ。特に2試合目は我那覇和樹選手の5得点?え?マジ?そんなわけで10-0というすごい結果!

今年最初の国際親善試合で3月24日にはペルーと対戦するんだけど、けっこう楽しみにしちゃって良いかしらね。

さる16日、巨人軍のキャンプが行われている宮崎サンマリンスタジアムに長嶋さんや東国原知事が激励にやってきたのは自然といえば自然なことなのかもしれないわね。長嶋さんにとってはこれ以上の巨人軍の停滞は見ていられないでしょう。なにせ自分が関わってきたときの巨人軍とは全く違って勝てない、優勝できないというていたらくですもの、なんとしてでも栄光の巨人軍であってほしい気持ちは原監督以上なのかもね。
穏和でプラス思考の人なので決して選手をくさすようなことはいわず、プラスの面だけを見てほめるということしかしなかったのはさすがと言わざるをえないわね。普通は欠点・悪い点にばっかり目が行くところなんだけど、さすが長嶋さんですわね。

いくつかの球団が宮崎でキャンプを行う中、巨人V9を知っている世代である東国原知事としてはやはり巨人軍に少しばかり思い入れがあるのは仕方ないことなのかも。長嶋さんを小さい頃からヒーローとして見てきたちょうどドンぴしゃの世代だし、そういう点では少し公務を離れて興奮するのもわかりますわ。
このあとは西武ライオンズ、広島カープのキャンプを訪れ、とってもフットワークの良い知事でございましたわ。広島では紅白戦の始球式をやったんだけど、シロートがマウンドから投げる場合は、キャッチャーミットをめがけて投げるのではなく、打者の頭くらいの高さをねらって投げないと届かないわよ。

そう、例のナックルボーラーのフェルナンデス投手が東国原知事を見てエキサイトしたらしいわよ。
fernandes.jpg
なんでも米国であの懐かしい「風雲!たけし城」を見ていたらしいのね。奥様と一緒にDVDを借りて見たこともあるくらいのファンだったらしくて、知事を見るなり「あ、たけし城の人だ!」と言ったらしいわ。テレビや映画のスターが政治の世界に登場するのは本国米国ではレーガン大統領を始めシュワルツェネガー市長でおなじみなのでそんなに驚くことでは無かったらしいけど、それでも国を越えると興奮しちゃうものなんでしょうね。

やっとの思いでプロの打席に(仮にも)立てるようになった中村紀洋選手。中日ドラゴンズのキャンプでの入団テストが受けられてとても気分が良かったのね、フリー打撃では71スイング中24本の柵越え!何本も場外へ!観客からはすごいぞノリのコール!持っている力を極限まで出し尽くした感じなのかしらね。気になる昨年の手首の手術後の調子はまったく問題なかったみたい!年俸的には2億円から400万円という厳しい条件なんだけど野球ができるという喜びにうちふるえている感じなんでしょうね。本当に0からのスタート、謙虚な気持ちを持続しつつがんばってほしいわね~。
ところでノリさん、今年の所得税は払いきれるのかしら?もうすぐ確定申告だけに気になるわ~。

ついに松坂投手、レッドソックスのキャンプに参加しましたわ!球団の練習施設ではじめて練習公開!

どうでも良いことだけど、ロッカールームの隣が女房役のジェーソン・ボリテック捕手、この人キャプテンらしいのよね。これって球団が松坂選手に気をつかったのかしらね?バリテック塾というのがあるみたいで、彼もそこへ入塾を希望しているらしいわ。積極的にチームに交わろうとする態度もなかなかウケているみたい。がんばれ大輔!

井上康生選手がまたまたやってくれました!フランス国際大会柔道選手権、先日11日、男子100キロ超級で決勝においてユーリー・ルイバクに鮮やかな一本勝ちを決めましたわ。女子は女子で79キロ超級で塚田真希選手が決勝においてフランス選手相手に一本勝ち!一番重たいクラスで日本勢が男子女子とも優勝なんてけっこう縁起がよいかもね!ほかのクラスにしても66キロ級の秋本啓之選手が優勝!日本の柔道はこの先面白いかも!個人的に言うと青い柔道着を許したことで日本の文化を守れなかった日本柔道界のふがいなさを嘆いてるので、せめてオリンピック競技としてのスポーツ柔道ということで日本勢には期待したいところですわ。

  • ABOUT
こんにちは!ココナツです。旬なスポーツ関連記事をイラストでご紹介してます。5年くらいずっと休刊していて、2011年から絵柄もあらたに復活しました。 なるべく似せるように努力してますが、ぜんぜん似て無くても許してね。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/23 kokuda]
[11/22 kokuda]
[06/12 kazugon]
[01/22 前田劇場]
[11/28 melody]
[11/28 melody]
[11/01 あん]
[10/05 〜夜]
[10/05 〜夜]
[10/05 〜夜]
  • 最新記事
(12/22)
(12/17)
(12/13)
(11/30)
(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)
(11/19)
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • カウンター
  • フリーエリア
  • 忍者アナライズ
  • フリーエリア
▼おすすめのはまりもの
スタンダードカタン
スタンダードカタン
  • 発売元: ハナヤマ
  • レーベル: ハナヤマ
  • スタジオ: ハナヤマ
  • メーカー: ハナヤマ
  • 価格: ¥ 3,780
  • 売上ランキング: 272
  • おすすめ度 5.0
  • プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
124
性別:
男性
誕生日:
1900/01/07
職業:
商品企画開発
趣味:
手品
自己紹介:
好ききらいを○×で表すとこんな感じです。


Copyright © にわか作りのスポーツ似顔絵新聞 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]